今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

【食べログ☆4.09】琵琶湖だけじゃない!予約3ヶ月待ち!滋賀の地鶏専門店に行ってきた

【関西グルメツアーvol.3】です、今回は滋賀の地鶏屋さんのレポでっせ〜〜。食べログ4.0越え!予約は3ヶ月待ち!地元では知らない人はいないという鳥専門店にお邪魔してきました。

じどりや穏座

話題のお店は、京都駅から湖西線で20分!めちゃ近い

想像以上に京都から近いので、京都・大阪観光に盛り込むことも十分可能です!

f:id:tot0to:20160803142630p:plain

 

とり鍋コース3900円

敷地内に店舗と鶏小屋が併設して、毎日新鮮な鳥を絞め、提供してくれます。

そんな新鮮かつ高級な鳥が、コース3900円で楽しめるんだから格安!極安!!

f:id:tot0to:20160803143606p:plain

お通しと食前酒のゆず酒

f:id:tot0to:20160803143223j:plain

前菜三種

・そぼろの卵焼き

・蒸し鶏のヘベス添え

・鳥煮たやつ??

f:id:tot0to:20160803143315j:plain

お造り

・ささみ(奥)

・むね(手前)

f:id:tot0to:20160803143853j:plain

手羽先焼き

f:id:tot0to:20160803145352j:plain

唐揚げ

f:id:tot0to:20160803144042j:plain

鶏鍋

肉の部分から、ホルモンまでぎっしり

f:id:tot0to:20160803143931j:plain

f:id:tot0to:20160803143933j:plain

f:id:tot0to:20160803145433j:plain

卵かけご飯

新鮮な卵と炊きたてのご飯

f:id:tot0to:20160803150029p:plain

24年間で一番美味しいTKGでした

ご飯一粒一粒がわがままなくらいに、立ってる

f:id:tot0to:20160803150023p:plain

デザート

バニラアイスに、あんず・ビワのソース

f:id:tot0to:20160803150033p:plain

 

これで3900円だから、お得以上の何者でもない

よくあるお酒でバランスとってるわけでもない。全部良心的なお値段!

ワインの種類が豊富で、ワイン好きにはたまらんと思う

 

ただね、ただ、食べログ4.09は言い過ぎじゃない??ってのが、正直な気持ち

確かに、鳥は新鮮で臭みもなく、美味しい。

先付け・先物・お造り、全部丁寧に料理されてて文句はないんだけど・・・・。

でも、口に入れた瞬間の感動はなかった。tot0ログ3.4くらい。

鶏鍋のつけだれがなかったからかな??一番美味しかったのが、蒸し鶏のヘベス添えっていう、先付けやっつけ感な感想です。すみません・・・。

ただ、何事もなってみないと感想言えないしね。ぜひ関西に行った際には、足を伸ばしてみてくださいな。食べログ4.09の実力を自分で確かめてみてちょ

 

ではでは、あでゅー!