今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

【関西グルメツアーvol.2】祇園の朝食なら「NOEN」のモーニングセット!

関西グルメツアーの第二弾でございますよ。今回は、祇園の朝ごはん!

京都の朝ごはん=「ご飯・納豆・味噌汁 」を想像した方

f:id:tot0to:20160802194030p:plain

まだまだですね

NOEN のうえん

違うのよ!本当に京都で食べるべき朝ごはんは、パンなの!スクランブルエッグなの!ベーコンなの!!!

f:id:tot0to:20160802194331j:plain

f:id:tot0to:20160802194331j:plain

f:id:tot0to:20160802194331j:plain

どうですか、このフォトジェニックな風貌

「シズル感」って、このモーニングのためにある言葉だと思いません??

f:id:tot0to:20160802194358j:plain

上からも見たいかな〜〜、と思って

ちょっと引き気味のもあるよ

f:id:tot0to:20160802194756j:plain

食パンは、普通のより若干長め。多分、縦5センチくらい長い

バターが、耳のキワまでしっかり染み込んでます。きわっきわだよ、きわっきわ!

 

厚さは3センチくらいかな。薄すぎず、厚すぎない絶妙な分厚さ。表面パリッと、中はもちろんフワっともっちり。

f:id:tot0to:20160802194408j:plain

 

感動するのが、サラダね

水切りがしっかりされてるから、最後までドレッシングが薄くならない。きゅうりも、トマトも新鮮で美味しい

 

あえて、コーヒーじゃなくて、牛乳で外すのにも意味がありまして

パンが結構バター濃厚なので、口を牛乳でさっぱりさせてあげたい。低脂肪牛乳がパンとの相性抜群

お口がさっぱりすっきりした後は、味濃いめのベーコンを頬張ります

 

毎日食べたい朝食って、今までなかったけど、このモーニングならイケる

イケるよ!!!!

アクセスは、四条駅から徒歩10分くらい

祇園四条からだと5分くらい

このために、前日の晩御飯を軽くする価値アリ

その他の記事はこちらから