今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

【理系にオススメのパワースポット】長野の分杭峠でゼロ磁場を体験してみたい!

パワースポット、皆さん信じますか??宗教的名ものは一切信じませんが、大学が理系ということもあり、ちゃんと科学に則ったものなら割と信じています、わたし。パワースポットっていうと「開運」とか「気」がうんちゃらかんちゃら〜〜みたいな事ですが、長野にある分杭峠(ぶんぐいとうげ)は非科学的なものを排除したパワースポットです。

 

f:id:tot0to:20160710151540p:plain

ゼロ磁場

f:id:tot0to:20160710150941j:plain

磁場ってありますよね。目には見えませんが、今この生活している中でも磁場は発生しています。たとえば、わかりやすいのが方位磁石ですね。あれはN極を向くように作られてますが、それは地球全体が磁石になってるためです。S極から出た磁力線がN極に入り込んで磁場を形成してます。その磁力線上に方位磁石を奥から針先が北つまりN極を向くような仕組みになってるわけですな。

ってよく分からない説明をしましたが、ゼロ磁場ってのは、この磁場が一切ないってコト。言葉にすると簡単ですが、現実にこの現象が発生するのは超レアです。地球上どこいっても空気ってあるけど、宇宙みたいに空気が存在しない空間が地球上にあったらすごいと思いませんか?それと同じくらいすげーことが磁場でも起きてる。しかもその場所が日本に存在します。

f:id:tot0to:20160710150954g:plain

じゃ、なんでゼロ磁場が発生するのか。押し相撲とかで例えたら若いやすいですかね。右と左から同じ力で真逆の方向に押し合ったら、どちらも動かず拮抗しますね。まるで力が働いて無いように周囲には見えます。それと同じことが磁場にも起きると、磁場が働いていない空間が生まれるわけです。それがゼロ磁場ってこと。

きゃ理系っぽい!

なんでゼロ磁場がすごいのか

f:id:tot0to:20160710151106p:plain

人間の体を細かく分解していくと、まず骨と肉になって、細胞になって、その細胞もタンパク質に分解できて、次に分子になって、最後には「陽子と電子と中性子」になりますな。この陽子と電子ってのは電気を帯びたりなんかしています。電気を帯びてると、磁場からの力を受けますな。磁場に引っ張られたりして、不安定な状態になる。そうすると、細胞が活性化する。活性化すると、老化が早まったり、治癒力が落ちたりします。私たちは磁場にさらされているこの瞬間も細胞が壊れたり不調を訴えたりしてるってことですな。

で、このゼロ磁場ってのはその不調の原因となる磁場が存在しないわけです。電子と陽子が喧嘩することなく、安定した空間に身を置けるということです。時間は経過しているので瞬間瞬間に私たちは年を取っていきますが、余計な磁場っていうものが排除されることで体が快調になるらしい。ら・し・い。

f:id:tot0to:20160710151401p:plain

ラジウム温泉とかも似たようなもんですね。あれは温泉に含まれるラジウムからでる放射線によって体を治すってものだけど。放射線と磁場じゃまた全然話は違いますが、目に見えないもので体調が良くなったり悪くなったりするってメカニズムとしては同じです。

ゼロ磁場の効能

f:id:tot0to:20160710151630p:plain

そんな珍しいゼロ磁場で起こったことの例

・肩こりが治った

・頭痛が治った

生活習慣病が治った

・びっこひいてた犬の足が治った

などなど

犬ってのが一番説得ありますよねw 犬はゼロ磁場とか理解してないので、サブリミナル効果って説もなくなります。飼い主にサブリミナル効果が発動してるってこともあるけど

分杭峠と合わせて行きたい観光名所

大鹿村

f:id:tot0to:20160710151757p:plain

分杭峠から車を40分ほど走らせれば、日本で一番美しい村に登録されている「大鹿村(おおしかむら)」があります。南アルプスの麓にある村で、夏はブルーベリー狩り、秋には紅葉狩り、冬は雪化粧の山を見ながら温泉に浸かれるっていう最高の場所です。ゼロ磁場で癒せされた後は、大鹿村に一泊するってのが黄金コース。私も秋口あたりに涼しくなってから行ってみたいなーーと思っております。

実はヒッピー村だった

f:id:tot0to:20160710151958p:plain

実は70年代に社会現象ともなったヒッピー達が今、ひっそりと暮らす村でもあります。日本・ヒッピー村でググると一番上に出てくるくらいの知る人ぞ知るヒッピーコミューンです。

分杭峠の近くにヒッピーが集まってるっていうのも偶然とは思えないので、やっぱゼロ磁場って本当にすげーんじゃねえか??って一人興奮しています。

【実話】70年代のヒッピー達の行方は?長野県大鹿村神秘のヒッピーの村 - NAVER まとめ

大鹿ふりだし塾

f:id:tot0to:20160710151901p:plain

ヒッピー憧れるけど、実際どうやったらヒッピーになれるの??水タバコ吸って、髪はとりあえずドレッドにしてみたよ??っていう人にオススメなのが、この大鹿ふりだし塾。一週間のお試しから長期期間まで受け入れてます。この研修に突破した人だけが、大鹿村でヒッピーとして暮らせるってわけ。つまり日本のヒッピー登竜門!気になる・・卒論まで暇だし1ヶ月間くらいヒッピー生活してみたいなああ

大鹿ふりだし塾

まとめ

・ゼロ磁場は本当っぽい

・ヒッピーになりたい

以上!

 車がないって人は、カーシェアでお得にゼロ磁場に行こう