今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

茨城名物『味噌がらめ』が殺人的なうまさ

 みなさん出身はどちらですか?
私は魅力的じゃない県毎年NO.1の茨城出身です

 

そんな茨城にも一つだけ誇れるものがあります!茨城名物ピーナッツを使ったお菓子

それがこの味噌がらめ↓↓

 

ピーナッツに味噌と砂糖がまぶしてあります。しょっぱくて甘い、甘くてしょっぱい。

初めて食べて人もこの不思議な感覚にてが止まらなくなること請け合い!

 

ピーナッツといえば千葉だろっ!というツッコミを受けそうですが、この際千葉も茨城も大して変わらないよね。千葉の手柄は茨城の手柄さ!千葉に完全にのかってるチバラキ最高!