読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず食ってみる

気になるモノは食ってみる、気にならないモノもとりあえず食ってみる

無印商品のシリコン調理スプーンが革命的な便利さだった

消費社会からの脱却からと言いますが、買って良かったものがあれば報告したいものです。さぁ何を買おうか。

ちょっと前まで、失恋の悲しみを忘れるために断捨離にはまっていました。。。

 

その時、食器やら調理器具を色々と捨てしまって。

残ったのはフライパンとまな板と包丁くらい。そんな不便に感じてなかったんですが、最近ダイエットを始めまして家でご飯を食べることが増えました。

お腹にたまるからスープをよく作るんですが、如何せん『おたま』がないと不便でしょうがない!!!

 

それで、かってきました!!!!!!!!!!!

無印商品のシリコン調理スプー

そこは、『おたま』じゃないのかよっ!ってツッコミを受けそうですが、こりゃ『おたま』より100倍いいぜ!!!

前回、自分で記事にしたんですがもっと早く買ってくればよかった!!!

 

ここがすごいぞ無印のシリコンスプー

①おたま・木べら・さい箸の三役!

②先が曲がるから鍋やフライパンを傷つけない!!

③つなぎ目がないから、いつまでも清潔!!!

 

①おたま・木べら・さい箸の三役!

深さと大きさがちょうどいいから、混ぜる・すくう・取り分けるいろんな用途に使えます!

f:id:tot0to:20160410145430j:plain

 

②先が曲がるから鍋やフライパンを傷つけない!

先が2センチくらいクニャっと曲がります。横からみるとこんな感じ↓↓

そのまま

f:id:tot0to:20160410144555j:plain

曲げた時

f:id:tot0to:20160410144613j:plain

 

ぐにゃっと曲がるので、鍋を傷つけることなく、ソースなどをこそぐ(??)ことができる!

ソースとかが鍋底に残らないから、洗い物も断然楽チン!お得感が半端ない

 

③つなぎ目がないから、いつまでも清潔!!!

f:id:tot0to:20160410145517j:plainf:id:tot0to:20160410145816p:plain

『おたま』とかにある金属部分とプラスチックの部分のつなぎ目がありません!だから、思い存分洗えます!端っこに残ってカビの原因に。。みたいなことが皆無!すばらしいいいいいいいい

 

まとめ

こんなに自炊がはかどれば、痩せることまちがいないっ!

と思う