今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

2016年上半期買ってよかったモノまとめ【2016.5.8最終更新】

 2016年も4分の1が終わろうとしていますね。

ってことで、今年に入って買ってよかったもの。まとめてみました。

CROFTWORK PRODUCTS ミネルバボックス財布 

今まで長財布を使っていました。

ポケットに財布とスマホだけ入れて手ぶらで出掛けたい!と思い、最近お財布を小さくました!

これが、最高に使い勝手がいい!!

 

カードが6枚

小銭がいつも15枚くらい

お札が10枚は余裕で入ります。

f:id:tot0to:20160311185428p:plain

皮がだんだん馴染んできて、色もいい感じにくすんできました!

 色は、黒や赤など6色展開です。

 

防風通聖散料エキス錠

ダイエットのつよい味方、防風通聖散

飲み始めてまだ2週間ほどですが、便通がものすごく改善されました!お腹周りも、心なしかすっきりしてきました!

だいぶ漢方のニオイがつよいので飲みにくく感じる人もいるかもしれませんが、慣れれば問題ありません。

防風通聖散の効果

・汗をかかせる
・便を出させる
・熱を冷まさせる
・尿を排出させる

冷え性の方や、便秘気味の人は注意してくださいね。

 

 

TransferJet

スマホからPCに一瞬で写真を送信できます。無線が混線する場所でも大丈夫!TransferJetだと、近距離無線通信なので安定して写真が送信できます。

 

 

Bluetoothイヤホン

Bluetooth対応イヤホンです。ジムでバイクを漕ぐ時など、コードがプラプラしていると本当に邪魔なんですよね。しかもこれ、防汗なんです!

汗で濡れて壊れたらどうしよう。。って心配も無用です!

 

 

ココナッツオイル

最近、これをコーヒーに入れてシェイクしてから飲んでいます。

この著書で紹介されていたダイエット方法です。ココナッツオイルを摂ると、『ケトン体質』になり、効率的に脂肪をエネルギー源にすることができます。飲む以外にも、マッサージにも使えて便利です!

 

なんか、ダイエットのことばっかりになっちゃた

だって痩せたいんだもん!!

 

---------------------【2016.5.8追記】-----------------------------------------------------------

無印良品 ステンレスバスケット スライドタイプ 

2016年で一番生活の質が上がった品です。今まではコンロ横にプラスチックの水切りかごを置いていました。プラだと、気づくと熱くなったフライパンとかで溶けてることがしょっちゅう。場所も取るしで最悪でした。このステンレスバスケット スライドタイプに変えて、料理が一段としやすくなった!狭かったキッチンですが、水切りかごを移動したおかげでまな板を置いても皿や食材が置けるすスペースが出現!調理スピードが格段に上がった!

ひっかけるところに備え付けのゴムを装着すれば、皿の出し入れの際にもズレたり外れることなく快適に使えます!

 

豆苗

f:id:tot0to:20160508134118p:plain

食いもんかよ!ってツッコミをうけそうですが、この豆苗がコスパ最強。食べてよし!さ立ててよし!眺めてよし!の三拍子揃いw

β-カロテンをブロッコリーの5.8倍、ビタミンCをほうれんそうの2.1倍、食物せんいをアスパラガスの1.7倍含みます

 栄養素は抜群で文句なし!

何より豆苗の人気を支えているのは、カットした根っこから豆苗を「再生」できるということ

 これこれ!!!!再生できる!!!!コスパ歓喜です!!!!ウチの豆苗さんは、大根おろしの受け皿の中にいらっしゃいます。このサイズ感がぴったりなんです。新芽の上を切り落とすことで、その新芽が伸びてきてところを食べれます。

カネコ種苗 園芸・種 KS100シリーズ 豆苗 野菜100 753

カネコ種苗 園芸・種 KS100シリーズ 豆苗 野菜100 753

 
リッチェル スプラウトファーム 24型 グリーン

リッチェル スプラウトファーム 24型 グリーン

 
貝印 おろし専科 DA-1204

貝印 おろし専科 DA-1204