とりあえず食ってみる

気になるモノは食ってみる、気にならないモノもとりあえず食ってみる

キスする場所だけ悩んどけ〜高級店でもランチなら…〜新橋編

f:id:tot0to:20160318205904j:plain

先日、上司に「都会は何でもあるけど、何かを犠牲にしなければいけない。地方は何にもないけど、何にも犠牲にしなくていい。」と言われ、ショックを受けました。

「例えば、都内で美味しいお寿司を食べに行こうと思ったら、高いお金を払って行けばいい。
美味しくて人気のイタリアンに行こうと思ったら、時間をかけて並べばいい。
だけど、お金か時間を犠牲にしなければならない。
地方はお店の数が少ないから、どこに行こうか悩む必要がないし、店内も広いから並ぶ必要もない。しかも、料理もそこそこ美味しくて安い。
地方出身の上司にこんなことを言われ、ギュンギュンに納得すると同時に、それでも《都会にいたい。》と強く思った次第です。
なぜならば、その上司に「美味しくて安い居酒屋を新橋で見つけたから、行こう」と誘われ連れて行ってもらった所は某有名チェーン店。
なんだろう。
私はあなたを信用できない。
 
 
今回はそんな残念なお店ではなく、絶対的にオススメなランチスポット(新橋編)をご紹介します。
夜飲みに行くには高いからちょっと厳しけど、ランチで少しの贅沢は許されるのではないのだろうか…
という人にはぴったりだと思います。
 
まずはここ
f:id:tot0to:20160316114227j:image
《和楽》
ここのランチは魚フライ定食(900円)がオススメ。
+500円出せば、白飯をいくら丼orうに丼に変更することも可能です。
f:id:tot0to:20160316114310j:image
夜は魚がとても美味しいです。
が、高い!
飲み会の2軒目で訪問した時、ヒラメの刺身をオススメされたので頼みました。
金額がないメニューが多かったので、嫌な予感がしましたが、なんと5千円。
4〜5人前位あり、今まで食べた魚の中でも飛び抜けて新鮮で美味しかったですが、それでも高いですよね。
なので、私はランチだけ行ってます。
 
 
 
次はここ
f:id:tot0to:20160316114415j:image
宇和島
ここはAランチ(1200円)がオススメ。
f:id:tot0to:20160316114427j:image
鯛茶漬けが絶品です。
コリコリとした鯛と卵、めんつゆのような出汁を白飯にかけて頬張ると、もう止まらない。
小鉢も充実していて、私は必ずご飯のおかわりをします。
夜もやっていますが、コスパ考えるとランチで満足です。
早い時間に行った方がいいですが、他店と比べると、ここはあまり混んでないです。
 
 
そしてここ
f:id:tot0to:20160316114443j:image
《牛かつ おか田》
新橋では有名店です。
美味しいとこないかなぁと探していた所、行列ができていて、なんのお店かわからないけど、とりあえず並んで食べてみました。
はい、美味い。
もちろん、次の日にも行きましたよね。
ここでは③番のセット(1300円)がオススメです。
f:id:tot0to:20160316114459j:image
牛かつって食べたことなかったけど、ここに来てからハマりました。
中はとってもレアでパサついた感じはありません。
醤油とソースで頂きます。
味が変えられるので、飽きずに完食することができます。
営業時間が夜までになっていますが、大体おやつの時間には閉まってしまうので、注意が必要です。
 
 
 
つぎはここ
f:id:tot0to:20160316114525j:image
《舞浜》
初めての訪問は夜の飲み会で行きました。
そこそこの値段で魚も美味しい。
コスパは悪くないが飛び抜けたものはなく、たまに行くくらいかなーと思ってた所、ランチもやっていることを知り再訪問。
なぜランチもやっているか知ったかというと、行列ができていたからです。
自分の評価が間違っていたかなぁとランチで入ってみた所、ビックリしました。
ランチのコスパ最強です。
ここでのオススメは銀鱈の煮付け定食(1000円)です。
f:id:tot0to:20160316114542j:image
ふわふわの銀鱈に甘めで濃いタレがよく染み込んでおり、ご飯が進みます。
小鉢も素晴らしく、刺身が1切れずつの盛り合わせで入っていたり、茶碗蒸しまで付きます。
私は先輩や後輩など初めてランチに行く人とは必ずこちらに連れて行きます。
本当に人気で営業時間前から並んでます。
12時30分には銀鱈定食がなくなると思うので、早めに行ってください。
他にも3種類ほどあるので、銀鱈がなければお好みのを頼んでみてください。
小鉢は変わりませんよ。
 
 
新橋のランチに関しては常に調査中です。
いい所があれば随時追記していきます。