今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

キスする場所だけ悩んどけ〜横浜散歩デート〜

地元をこよなく愛するこの私、トトトが横浜に関して、独断と偏見を存分に醸し出し、もはや完璧と言わざるを得ない横浜デートプランをご紹介していきたいと思います。

f:id:tot0to:20160308170244j:image
もう1日のコースは決まりです。
あとは、私が選んだお店の中から、どれがベストか選択するだけ。
あなたはキスする場所だけ悩んどけばいいです。笑
 
では、なぜ私が横浜のことを書こうと思ったか。
それは「横浜/デート/スポット/お店etc…」で調べてヒットした記事を読んだ時に無駄なものが多かったからです。
何が無駄なのか。
時間と選択肢です。
横浜と言えど、神奈川県の一部ではないかと思っている方はいませんか?
えぇ、もちろんそうです。
ですが、18の区の集合体です。
あなたは新宿で待ち合わせて、渋谷でランチをして、池袋で水族館に行った後、銀座で夜ご飯を食べますか?
あなたは千葉で待ち合わせて、船橋でランチをして、舞浜でディズニーランドに行った後、木更津で夜ご飯を食べますか?
私はそんなめんどくさい行動はとりません。
えっ?埼玉?…知りません。
つまり、横浜と言えども広く、デートスポットも多々あります。
しかも、大した場所ではないのに「とってもいい所ですよー」みたいに書いてありませんか?
えぇ、気に入りません。
地元民でさえ行かない場所もあるのに、それを「オススメスポットです!」だなんて…
ですので、私個人の趣向を存分に生かし、書いてみたいと思います。
行動範囲を極力狭くし、なおかつ有名デートスポットを押さえて横浜を楽しもうという事です。
 
ちなみに、横浜に住んでいない方の皆さんは《横浜》に遊び行くと言ったら、どこに行きますか?
おそらく、《みなとみらい》方面に出掛けられるのではないでしょうか。
ジモチーの人間は、《横浜》と言ったら《横浜駅周辺》の事を指します。
《みなとみらい》に行く事は《桜木町》に行くと言うんです。
つまり、横浜デートしてきたという人は、桜木町デートとと言い換えるべきです!
そう!どうでもいい事ですね。
 
テレビ等で横浜地元民は横浜が大好きと言いますが、まさにその通り!
当然、「出身はどこですか?」と問われれば、「横浜です。」と答えます。
なんの根拠もないけれど、東京の次に栄えている都市だと自負しています。
3大都市に名古屋が入って、横浜がないのは許せません。
だって、人口はこっちのが多いもん。
これについては、いつも名古屋出身の友達と口論します。
反論あるなら、受け付けます笑
「都内に美味しいレストランがあるから行こうよ」と言われれば、「横浜にもあるんじゃね?」って言って探します。
大体あります。
つまり、何が言いたいかというと、私は横浜が大好きなんです。
ただ、それだけが言いたかったんです!
 
f:id:tot0to:20160308170531g:image
 
 
これからご紹介する横浜散歩コースは、地方の友人が遊びに来たり、横浜を知らない友人に紹介する時際、私も使うコースです。
観光で来られる方でも、十分な内容だと思います。
読んで損する内容ナシ!
あなたはキスする場所だけ悩んどいて下さい。
 
 

 

あっ、ちなみに言っておきますが、横浜なんて街並みを見て楽しむ所です。
それ以外大した所はありませんよ。
さて、ではまずはコースの概要を。