今日の善行は明日の蓄え

コスパだけを考えて生きています。

まだ買ってない人は2016年買うべき、2015年買ってよかったもの9選。

2016年ですね。まだ買ってない人は下の9個。すぐに買うべきです。人生が豊かになりますよ。それではどうぞ〜。

目次

1.充電革命!現代人に必須のアイテム

2.今年一番面白い漫画はもうこれに決まりました。異論は認めません

3.男性も女性もすっきりするからオススメな美容品

4.芸能人は

5.あの最強コスパ製品が復活

6.吸血鬼に襲われたらこんな感じなんだろうなって思います

7.これぞいぶし銀

8.人をダメにする、って私元々ダメだった

9.宅飲み最強選手権優勝のお酒

Anker 60W 6ポート USB急速充電器 4999円

超優れもの充電器!iphone類を付属のアダプタに比べて超高速で充電できます。iPhone 6だと、たった2時間で完了。差し込み部分が6つもついてるから、デスク周りの整理にも一役買ってくれます。

 

IoTなのか何なのかしらないけど、どんどん充電しなきゃいけない機械が増えていく現代人なあなたにぴったり!私は常に3台+モバイルバッテリーを充電しなきゃいけないので、本当に助かっております。

 

これがなかったら今頃砂漠で干からびていると思います。東京砂漠。

 

どんどん増えていくガジェットに対して充電するためのコンセントが足らなくなったという理由で、今まで気になっていたけれど購入していなかった「Anker 60W 6ポート USB急速充電器」を購入。なんで今まで買わなかったんだろうと思えるほど便利でした。

ハンターハンター33巻

もしかしてまだ33巻読んでない人いないよね?

よかった。いなかった。安心。

 

久しぶりにでたハンターハンターの新刊はこれまでの伏線を全部回収しちゃうんじゃないかってくらいの勢いで物語が進んでいきます。

これがジャンプで連載してて、今の子どもたちがついていけるのか不安になりますが、我々アラサーは大歓喜ですね。

生きててよかったとまで思えます。できれば、できればちゃんと完結までがんばってほしい。何年かかっても、待ちます!

Dappy

今超人気の足裏ケア、ダッピー。ドンキでもまがい物がたくさん発売されてるって。

これが本家本元のダピーです!一時間ほど溶液に足をつけておけば、2日後には地獄の用に足の皮は剥けはじめます。

溶液につけるときは、効果を最大化するためにしっかりお風呂で温まった後に、靴下を履くのがおすすめ!

 

あと、使ってから全部の皮が剥けるまで約10日くらいかかるんだけど、その間は部屋中が足の皮だらけになるから注意ね!本当にちらかるよ!

 

でも剥ける時の快感は何にも変えられません。中毒になるね。おすすめ。

ソニッケアー ダイヤモンドクリーン

最近電動歯ブラシに切り替える方が増えてますね。

私もその一人です。一度電動にすると、手磨きに戻れない。

 

おすすめが、このダイヤモンドクリーン。色々な型のブラシがあり、自分にあったものを選べるのがとても良いです。

本体自体は、どのブラシにも対応しているので、ブラシをこまめに変えられるのがポイント。

 

芸能人は歯が命っていいますし、QoLを重視するには虫歯予防は必須ですな。 

PHILIPS SHE9700シリーズ カナル型イヤホン ブラック SHE9720BK

買っては無くし、買っては無くしていたPHILIPSのイヤホン。

後継機種が亡くなったと聞いた時は絶望しましたが、復活してました。

 

バランスの良い音と、音漏れしにくい構造。そして買いやすい値段。

もう一生ついていきます先輩! 

カッピング

 

最近の楽しみといったら、夜のカッピングタイム。

 

始めは痛いけど、慣れてくると癖になる痛さです。

背中用にチューブもついてるから、一人でもできちゃう。合わせて瀉血もすれば、サラサラ健康血液が蘇ること間違いなし。

 

ただ、カッピング痕がついて治るまでに一週間くらいはかかるから、露出が多い夏は要注意な!

 

銭湯で恥ずかしい思いをした私からの忠告だよ!

いぶしぎん”薫製機"

長谷園 いぶしぎん(ミニチップ付き) CK-10

長谷園 いぶしぎん(ミニチップ付き) CK-10

 

 

燻製が家で気軽にできちゃうのが、これ”いぶしぎん”。
 
飲み会のときなんかに重貴します。作り方も簡単で、鍋の底にアルミホイルを敷きその上に付属の桜チップを散らします。
 
また上にアルミホイルを重ねて、汁受けに。チーズも、玉子も、何だって燻製です。燻製ってほんとおいしいよね。絶対にお酒を飲むために発明された気がする。

Yogiboビーズクッション 

Yogibo Midi (レッド)

Yogibo Midi (レッド)

 

 

 テレビでも話題になった、Yogibo。

無印の"人をダメにするソファ"が大ヒットしましたが、これはそのアメリカ版。特許取得するほどの手触りを誇るカバーと、入れ替え可能なビーズが人気の理由です。

 

私は元々ダメな人なので、これでダメになっても何にも損はしません。いぇーい。

 

「こりゃ、たしかに赤ちゃんもスヤスヤ寝ちゃうよね」というものでした。クッション性が高いだけでなく、カバーの触り心地がとても気持ちいいのでYogiboからずっと離れたくないという感覚に陥ります。 

深川シードル

f:id:tot0to:20160106231440p:plain

おいしい。シードルってあんまり馴染みがないけど、記録的猛暑が見込まれる今年はすっきり飲めるシードルがもっともっとも評価されると思う。

 

そんな中でも国産のふかがわシードルはオススメです。本数が少ないらしいので、見たら即買いですね。あー、飲みたい。

出典:北海道深川市| ふかがわシードル

 

みなさんの2016年が素敵な年になりますように!